SSブログ

エナガ [カラー]

エナガ.jpg
2月14日~23日に、サンアップルで作品展が開かれていました。
とある団体の恒例行事のひとつにこの作品展があります。私にも声がかかり、これと下のホタルのイラスト計2枚を飾らせてもらいました。三才にあるサンアップルは初めて入りましたが、とても心地のいい空間で驚きました。展示スペースも関節証明で照らされたりと、本格的でちょっと照れくさかったですw
ホタル同様、このエナガも写真をSAIで模写したものです。見に来た何人かのお客さんに、これはパソコンで模写した絵だと説明すると、皆さん驚かれた様子でした。多分、ほとんどのお客さんは写真だと思っていたことでしょう。そもそも、写真をコピーしながら描いたものだから、描いた本人にしか違いがわからないのは当然ですよね・・・・(汗 むしろ、描き上げた絵よりも絵を描いていくプロセスを紹介したいですね。いくらパソコン上で描くといっても、ドット一つひとつを点描していくわけではなく、いかに効率よくレイヤー重ねて、本物らしく表現するかを考える作業とでも言えばいいんですかね。レイヤーやブラシの使い方を練習できた絵だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暗くて写真が撮れなかったので2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。